ポートランド郊外のビーバートンにあるベトナムレストランのご紹介です。

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

ベトナム料理 Tan Tan Cafe

前にも紹介したことあるこちらのタンタンカフェ。

ここはYelpアプリでもビーバートンではNo.1のベトナム料理のレストラン。

こちらが最近、リノベーションされまして。

早速行ってきました。

リモデル前の店内は、ダンボール箱とか、普通においてありましたね。

この庶民的な店内が私は好きでしたね。

lrg_dsc03817

それが以下のようにリモデルされました。

これはこれで、まだ庶民感が抜けてなくて私は好きです。

値段は今も経済的。

味は裏切りません。

メニューには番号があるので、オーダーも簡単です。

lrg_dsc03800

まずはスプリングロール。ソースは甘めなので、ソース最小限で食べましょう。

lrg_dsc03804

涼しいオレゴンでは#40のPhoが体にしみますね。

もやしなどは、スープの中に入れてしまいましょう。時間がたてばもやしも柔らかくなっていい感じに。

lrg_dsc03814

#76の焼き飯は安定の味付け。日本のものに近い気がします。

lrg_dsc03812

我が家がよくオーダーするのは、メニュー80番のベトナミーズクレープ。

お水も一緒に来ます。

最初オーダーした時は、これどうやって食べるの?と店員さんに聞いたものです。

lrg_dsc03808

ライスペーパーをお水で濡らして、その上にレタスと、クレープを載せクルクルっと巻きます。

あとは汁をつけて食べるだけ。

日本でも同じようなのはあるのですが、ここまで野菜も多くないんですよね。4人でメイン3品で十分な量でした。

lrg_dsc03819

ここはお値段以上の価値を提供してくれています。

もちろんチップは20%以上で。

忙しくてもお店の人は笑顔を絶やさず、素晴らしいサービスなのです。

ベトナム、一回行ってみたいな、と思わせるお店です。

こちらのお店、駐車場が狭いので、そこだけお気をつけて。

ウェブサイト →  タンタンカフェ

他にも、たくさん美味しいアジアンレストランがありますので、どんどん紹介していきたいと思います!