今日はトレジョのバナナブレッドミックスの紹介。

なんか作ってみよう、って思いました。

よく見るとバナナが5本必要と書いてある?

え?バナナそんなに必要なの?と思いバナナを探しました。

我が家には2本だけしかバナナがありませんでした。

これではレシピ通りにできない、と嘆きました。

すると「どうしていつもレシピ通りにしかできないの!」と妻に叱咤されました。

その後、結局バナナ5本必要なのは、ケーキの話らしく、バナナブレッドはバナナなしでもいけると判明。

それにしてもカロリーにはびっくり!

表記通り260キロカロリーかと思ってたら、per serving とあり、この箱には9servingと!

つまり、調理後のバナナブレッドはおよそ2400カロリー!!!

スタバでバナナブレッド食べるたびにどんだけカロリーとってたんだっていうね。

バナナブレッドって破壊的なカロリーなんですね。

40間近にして初めて知りました。

おいしいんですけどね、バナナブレッド。

それにしても混ぜて焼くだけなんて、簡単。。。

卵と油だけ。あとはミックスを入れる。

息子が急に「顔が伸びるー」って言ってまして。

なんのことかと思ったらこちらの写真のことでした。

なんて素敵な感性だこと。

混ぜ終わったらこういう容器に入れます。

オーブンに入れます。

40分で完成です。

こんな簡単にできちゃうの?が正直な感想です。

結局息子はそんなに食べず。

私と妻で2400キロカロリーを3日かけて消費しました。

うーん、おそるべしバナナブレッド。

トレジョのバナナブレッド、確かにカロリーは高めですが、他のと比べると甘すぎないのでオススメです。

バナナ2本入れましたが、ちょうどよかったかな。

最後に妻が衝撃的な一言。

「楽しそうに作ってたから言わなかったけど、ミックス使わなくてもバナナブレッド作れるよ、しかも甘さ控えめにできるし」と。

息子と2人で「がーん」と言ってしまいました。