私たちも結婚して。。。もう6年になろうとしています。

もう6年。

なんだか子どもが生まれてからの4年間が濃すぎて、まだ6年なのうちら?と思ってしまいます。

こんなにもお互い居るのが当たり前になるなんて6年前は思ってもいませんでしたからね。

そんな妻から言われて衝撃だった一言ベスト3の発表です。

第3位

気分で家事やるなら、いっそのことやらないで!

もう本当にごめんなさい、という感じなのですが。

その日の気分によって、担当の家事をやらなかったら相手はイライラしますよね。

私は塾での仕事を終えて帰るのは、夜なんですね。

帰宅後の担当家事は、1日のシンクにたまった食器を片付けておくこと。

まぁ、お皿を食洗機に入れて、洗剤入れて、ボタンを押せばいいんです。

ただ、セトモノ以外は、食洗機に入れてはダメなんですよね。

お箸とかも。

そういうのは手で洗います。

その他には、炊かれているご飯を個別にラップして冷蔵庫に入れておくとか。

ダメになってしまいそうな食べ物は、タッパーに入れて冷蔵庫にしまうとか。

ただ、家に帰って、疲れたぁってやってるとお皿を洗わなくてもいっか、と思ってしまうことも。

そうなると、キッチンシンクは汚いまま

朝から不機嫌になる妻。

そんな時の一言。

「気分で家事をやるなら、いっそやらないで!」

確かに、家事は気分でやったりやらなかったりしたら困りますよね。

妻はどんなに忙しい時でも、私の夕飯作ってくれていますから。

衝撃的だったので、あの日以来、夜の担当はやれている、、、かな。。。。

第2位

ウソついている時、3つくらいサインがあるんだよね

もう衝撃的ですよね。

私がウソをついていると、ウソだとわかるサインがあるそうです。。。。

もちろん、そのサインは教えてくれることはなく。

なんでしょうね。。。鼻を触るとかですかね。。。

でも無意識にやっているので、全くわかりませんね。

もうそれ以来、ウソをつくときは、まともに妻の目をみられませんね。

私は妻がウソをついていても分からないので。

男性って本当にアホだなって思いますね。

第1位

浮気した日には、命はないと思ってね♪

芸能人の不倫報道があったときですかね。

笑顔で言われました。

でも私は笑えない。

本気で命の危険を感じました。

どんな理由であれ殺人は許されません。

しかし倫理なんて感情には負けるわけで。

第2位のうそのサインで簡単にバレるので。

問い詰められたらアウトでしょうし。

そもそも浮気しなきゃいいんですけどね。

もしも私が死亡事故とかでニュースにでもなったら、まずはこのブログを警察に伝えてください。。。。

そしてこう警察に伝えてください。

この人浮気したみたいですよ、と。

まとめ

妻から言われた衝撃的な一言ベスト3でした。

こちらのブログ、色々と夫婦関係を暴露していますが、冗談半分に楽しんでいただければ嬉しいです。

ちなみにこんな面白おかしく書かれている妻ですが、彼女とパートナーになれて本当に感謝してます。

なんだかんだで妻には助けられてます。

事業で行き詰まってる時にはよき聞き手として。

体が疲れている時にはよき栄養士として。

そして、子供を育てる良きパートナーとして。

彼女がいたからここまで来れてますので。

本当に感謝してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ