ポートランドに雪が降ったので、ダンボールでソリを作って遊んでみました。

最近のポートランドは必ず年に1回以上は雪が降りますねぇ。

さて、ご近所に住む友人に誘われて、近くの公園でソリすべりをしよう!ということに。

しかし、困ったことに我が家にはソリがありません。

ケチって購入を控えていただけなんですけどね。

そのためダンボールでソリを作ってみました。

ダンボールは、引っ越しの時に使ったのがまだ余ってるんです。

ググってみると、滑りやすいようにダンボールの底にビニール袋をつけておくといい、とのこと。

何やら息子も、ああじゃないこうじゃない、と言いながら手伝ってくれています。

息子は無駄に黒いテープを貼っています。

取っ手となる紐もなかったので、ゴミ袋を結びつけて、取っ手も完成。

よしスベるぞ!と思って公園に持っていくと。。。

あまりスベらない。。。

雪の上なら、まだスベるけれど、雪もなくなってきている。。。

全然スベらない。。。

スベらないので、ソリに乗らない息子。。。。涙

そして、寂しく取り残された手作りのソリ。

初号機なので、まだまだ改良の余地はあるとは思いますが。。。

みなさん、ソリはプラスチックのを買いましょう!笑

息子は、友達と遊べたので大満足。

私は、ソリ2号機の作成に向けて頑張ります。

比べる対象は間違っていると思いますが、試行錯誤のすえ、飛行機を飛ばしてしまったライト兄弟の偉大さをかみしめています。