ポートランドのドーナツと言えば、ブードゥーとかブルースターとかでしょうが、ここに地元の知る人ぞ知るドーナツ屋さんを紹介します。

先日、lake Oswego に行く用事がありまして、その時に偶然見つけたドーナツ屋さん(Nola Donuts)がやけにおいしかったんです!

オーナーから「味はどうだった?」と感想を聞かれたので、「beyond my expectation!(想像以上だったよ!)」なんて感想を伝えてしまいました。

こちらのお店、名前はノラドーナツ。

創立は2014年。lake Oswego というポートランド郊外にある町でスタート。

みた感じは、ザ!ローカルのお店ですよね。

Lake Oswegoのお店は、こじんまりとしています。

席も10席もなかったかな。。。駐車場は、建物の地下にあります。

こちらのドーナツ、作るのに3日を要します。

中がクロワッサンの生地だそうです。

食べてみたくないですか?食べてみたいですよねぇ。

アメリカのドーナツって、甘さが強すぎて、私は本当にたまにしか欲しくないんですよね。

でもNolaのドーナツは本当に美味しいんです!

メニューもシンプル。LassantsとBeignetsという2種類。

Lassantsは一つ4ドルと安くはないのですが、払いますよ、これなら。

コーヒーとドーナツ、ハニーとメープルを頼みました。

コーヒーもこだわりがありまして、チッコリーとか言う濃いコーヒーでした。

ドーナツに合うコーヒーです。

あまりドーナツを食べない息子も、美味しいね、と言っていました。

こちらのお店、lake oswegoだけではないんです。

昨年の2018年には、2店舗目をパール地区にオープンしたそうです。

早速、写真だけ撮りに行きました。

パールにあるpowells book storeのお向かいにあります。

小さいお店だな、って思いませんか?

でも、中はこんな感じ。

アメリカのお店って外観と中身って全然違うことが多いですよね。

パールのお店ならダウンタウンからすぐ近くですから是非お試しください!

オーナーのロバートさんとコニーさん。

New Orleansから引っ越してきて、ドーナツ作りに励んでいるそうです。

「ブログ書いているんで、写真撮らせてください」と言ったら、ロバートさんが奥から妹のコニーさんを呼んでくれました。

ブログを書いている理由の一つに、こう言う媒体があると色々な人と繋がることができるんですよね。

Nola Donuts、本当におすすめです。是非お試しください!

Lake Oswego店

portland店

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ