トレジョの作ってみたシリーズ。

結構楽しんでいます。

今回は、アメリカの菓子パン代表といってもいいでしょう。

どこのコーヒー店でもあるチョコレートクロワッサン

今までもトレジョの作ってみたシリーズは色々とやってきましたが、菓子パンは初めてです。

今回挑戦したチョコクロワッサンはこちら!

これ、今までも気にはなっていたのですが。

なかなか挑戦せず。

ブログを理由に買ってきました。

ブログを書いていると、何か新しいことをやらないとって思えるのもメリットですね。

とりあえずやってみましたよ。

裏の説明をしっかり読みます

距離をあけて、9時間は寝かさないといけないんですね。

箱の中をあけたら、パンの元は小さくてびっくりです。

料理は奥深い

中身は本当に小さい!

こちらのクロワッサン、さぁ、作ろう!と思っても、寝かせるだけで9時間が必要です。

うーん、深いですねぇ。

料理って本当に奥深いな、って思うんです。

だって、教育も一緒で、時間がかかるから。

皆さん、例えば、子供にかけ算を教えたとするじゃないですか。

教えても、例えば子供がすぐに吸収しなかったとします。

そうするとこう言ってしまうんですね。

「どうしてわからないの!」と。

いやいやいや、分からないものは分からないのだから。

理由なんか聞いても意味ないですよ、と。

そうではなく、「今は分からなくてもいいから、話だけは聞いておきなさい

時間が経てばわかるようになるから」と言ってあげるだけで、子供は安心します。

安心すると、吸収できるようになるんですよね。

クロワッサンも同じですね。

どうして膨らまないの!と言っても、9時間待て、って書いてありますからね。

9時間待ちましょう。

子供の理解度が上がるまで、待ちましょう。

掛け算できない大人なんて、日本ではあまりいませんから。

時間が経てばできるようになります。

焼きます

9時間寝かした後に、オーブンを350度に設定。

9時間たつと、結構な大きさになります。

写真を撮り忘れたのが悔やまれますが。。。

オーブンに入れて、25分程度で、こんな感じのものが出来上がり。

まとめ

トレジョのチョコレートクロワッサンは、本当に美味しいチョコレートクロワッサンでした。

こんな美味しいクロワッサンが、家で手軽に食べられるなんて。。。

もうコーヒー店でクロワッサンを食べるのやめようって思いました。笑

ぜひ、トレジョのチョコレートクロワッサン、試してみてください。