ハワイ出身の友人がおすすめのハワイアンレストランの紹介です。

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

ハワイアンと聞くと、私は甘ったるい料理のイメージでした。

ただ、ここはハワイ出身の友人がおすすめするほどのレストラン。

期待しないわけには行きません。

808 grindsって言います。

初めてハワイ出身の友人から聞かれたときは全く意味がわからなかったんですよ。

友人「Have you been to 808 grinds?」

私「?エイローエイ?」

英語がわからない人の気持ちが一瞬わかりました。

何ですか、この数字?何の数字なんだろう。今度行くとき聞いてみたいと思います。

ポートランドからは車で15分程度の26と217の交差する近くのモール、シーダーヒルって所にあります。

あの憎っくきDMVがある所ですね。

入り口は、もう予想通りの行けてなさ。

ちょっと前のポートランドっぽいですねぇ。

中に入ってみると、質素な内装で。

レストランっていうよりは、定食屋さんって感じですかね。

メニューは上部に。

今回頼んだのは、808 comboとkalbi Ribs。

豚肉と鶏肉(唐揚げみたいな)ものが来ました。

唐揚げとは違うのですが、妻はここが気に入ったようです。

量が大きいんですよね。特にご飯がもっさり。

マカロニサラダが優しい味でした。

ハワイアンのレストランで食べなくてもいいのですが、カルビもオススメ。

息子はスパムむすびを食べました。

写真を撮る前に、食べ終わってしまったようです。

安くて、ボリュームがある。

昔ながらのポートランドっぽいハワイアンレストラン。

ハワイ出身の友達もオススメですので、ぜひ試してみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村