ポートランドに来て韓国料理が食べたくなったら、ここは絶対に行ってください。

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

冬になってくると、韓国料理は食べたくなるんですよね。韓国レストランは、ポートランド一帯、一通り試していますが、やっぱりここがベストって思います。

ビーバートンのダウンタウンにあります「ナックワン」

外から見ると、レストランかどうかもわかりません

店内は少しシックな雰囲気。。。ただテレビが4台もあると、子供がご飯に集中できないって言う。

一人でご飯食べていた方もいたので、そういう人はいいかもしれませんね。

テレビが4台も

この韓国レストランで必ず出てくる前菜がおいしいんですよね。

ちょっと、ナックワンの前菜はレベルが違いますね。

おかわりも自由なので、やっぱり二皿目は必ず手を出してしまいますね。

正直、これと白米だけのメニューとかないの?って思ってしまうくらい満足できます。

全部お店でのて作りだそうです

ちゃんと子どものために、ご飯も別に用意してくれました。こういう気遣いありがたいです。

おすすめのメニューは以下になります。

まずは、スンドゥブ(海鮮)ですよね。寒い時期に、このスープは本当に美味しい。体が欲しているんでしょうね。ちょびっと辛めが体をあたためてくれます。

スンドゥブ(海鮮)

カルビがちょうど良い甘さで絶品です。骨までしゃぶりつきたくなります。

カルビ

ジャージャー麺。韓国の友達がおススメしていたのですが、これもなかなかおいしいですよ。あまり日本の料理にはない味かな。

少し甘めのブルゴギ。子どもが好きになってしまう味ですね。もちろん、大人も楽しめますよ。

軍隊スープも超おすすめです!ソーセージとか、スパムとか、豆腐とかが辛ラーメンと一緒に入っています。

ナックワンは、日曜日はお休みです。金曜日と土曜日は、ディナーも8時には閉まってしまいますのでご注意ください。

まとめ

ビーバートンのダウンタウンにある韓国料理、ナックワン。前菜は本当に美味しいし、どんな料理も美味しいので、ぜひ寒い冬にお試しください。心も体も温まりますよ。

ここは何度でも行きたくなりますね。

ビーバートンってフードカート場ができて整備が進んできたりと、色々と発展してきていますね!そんな記事も書きました!

記事:ビーバートンフードカート場