サイクリングにうってつけなオレゴンの大自然の紹介です。森林って本当に癒されますよね。

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

オレゴン州もほとんどの地域でロックダウンが解除され、少しずつですが日常が戻ってきたように思います。

先日、ハイキングにいくべく、我が家からの近場で探していたら、面白そうなところがありました。

その名もBuxton Trailhead

オレゴン州ビーバートンからだと車で北西に30分ほど。

いつもならキャノンビーチに向かうだけで、素通りする場所。

久しぶりにオレゴンの大自然の中、ハイキングしてきました。

やっぱり自然に囲まれるって心身の健康のためにも大事!

事前のリサーチによると、サイクリングにも最適な場所らしく。

念のため車には息子の自転車も積んでいきました。

息子は自転車、私たち夫婦は歩きで。

親が相当遅く進まないといけないので、まだ親子でサイクリングは難しいのですが。

いやぁ、オレゴンの森林は本当に良い!

おいしい空気を吸いながら、ただ歩く。

それだけで本当に体の芯から癒されます。

サイクリング用なのか、しっかりとコンクリートの道が続くんです。

カタツムリも頑張ってハイキングしていました。

途中から登り坂が辛いのか、息子も歩き始めました。

普通に馬もいました。

サイクリング、ハイキング、そして乗馬している人が混在してます。

スタート地点から歩き始めて1時間ほどで折り返しました。

後もう1時間くらい歩くと、いい景色でもあったのかな。

次回は親子サイクリングで最後までたどり着きたいですね。

もう帰りはお腹もペコペコ。

空気がおいしいとお腹も減りやすいのか。

海以外で西にいくことはあまりなかったので、どこか近くのお店を開拓しようと、ハンバーガー屋さんに。

久しぶりの外食、と言っても店内ではなくお店の外ですが。

レストランなんてテイクアウト以外では3ヶ月ぶりとかでしょうか。

立ち寄ったHit the Spot Cafe。

内装も素敵。ドーナツもサービスしてくれちゃいました。

アメリカの外食と言ったらハンバーガー。

お店の名前のhit the spots burger。

すごいボリュームでした。

おいしい空気を吸ったのと、お腹がペコペコだったのを差し引いても、ここのハンバーガーは絶品でした。

この自粛期間で外食産業へのニーズ低下が心配でしたが。

やっぱり外食は必要。本当に必要。

テイクアウトでもなんでも応援したいところは、ガンガン利用しましょう。

またここのハンバーガーは食べに来たいですね。

ポートランド周辺はまだまだ日常とはいきませんが、少しずつ外食もできるようになってきています。

Buxton trailhead 自転車を持って行ってサイクリングはもちろんのこと。ハイキングするのも歩きやすくておすすめですよ。