今日はポートランドが一望できるポイントの紹介。

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

Mt taborとかピトックマンションとかも良いんですけどね。

ここはそれ以上に絶景なのでは。。。

ここいいんですよ。

東さんという方の地球の歩き方ブログで紹介されていたので、行ってきました。

私自身、ポートランドはもう15年になります。

さすがに目新しいものはないだろう、と思うのですが、まだまだ知ることはたくさんあります。

その一つがこの公園でした。

塔をめがけて車で進みます。

車を降りたら、ドーン!

ドーン!って感じですよ!笑

おぉ!って思いませんか?

もう何枚でも写真撮ってしまいました。

この感動が、おそらく写真では伝わらないことが残念ですが。

左に顔を向けると、もう一つの山が。

マウントフッドでない山も見れました。

これなんの山だろう。。レーニアかな (Cさん情報ありがとうございます!)

セントヘレンズでした。

てっぺんが平らになっていまして。これは噴火したからなんですよね。

1980年の噴火はアメリカ史にも残る大変な噴火だったそうです。(wiki

それにしてもこんなにいい景色が観れるポイントがあったなんて。。。

山と一緒に街も見れるのがいいですね。

まだまだポートランドには知らないことがありますね。

ただ寒かったので、滞在時間は5分ほど。

子連れにとって、車で頂上まで行けるのは良いですね。

まだまだハイキングは長く続かないので。