アメリカはサンクスギビングのため、多くのスーパーなどはお休みになっています。開いている一部のスーパーなどでも早めに閉まりますのでみなさん気をつけてください。私もよくサンクスギビングで旅行に行くのですが、大抵どこのお店もしまっているんですよね。

そんなわけで、今年は近場のポートランドに行ってきました!ん?待てよ。みとのや君、君はポートランドに住んでいるのでは?とツッコミを入れていただけたら幸いです。

自宅はビーバートンのため車で20分、電車でも40分程度の場所なのですがダウンタウンのホテルに泊まると朝から夜遅くまで、ダウンタウンやパールディストリクトを散策できて結構楽しかったです♪

と言っても、車で20分程度の場所にわざわざお金を出して泊まるなんてちょっと気が引けますよね。そこで皆さんにお勧めしたいのがこちらのホテル予約サイト。

www.hotwire.com

私も友人に勧められて、このサイトを使い始めたのですが、何と言っても、4つ星や5つ星のホテルが2割引き~半額で泊まれます!私も何度も一泊$200以上するホテルを$100以下で泊まっています。

しかし!世の中おいしい話には必ず裏があります。

こちらのホテル予約サイトですが一つだけ難点がありまして、ホテルの予約を完了しないとどこのホテルに泊まるのかが分からないのです!

全くランダムなのではなく、ある程度の地域の指定はできます。ポートランドであれば、ダウンタウンなのか、23rd周辺とか、ウォーターフロント辺り、などなど。

2割引き~半額という値段、どうしてこんなことが可能なのでしょうか。ホテル側としては、空き部屋は一つだって埋めたいのですが、安く売りだしてしまうと、ホテルの価値が下がってしまいます。他の通常料金で泊まるお客様に申し訳がありません。そこで、ホテルはhotwireに売れ残っている部屋を名前をふせて載せてもらう、ということなのです。

私も今まで何度もこのサイトを使っていますが9割は大満足です。

一つこのサイトを利用する上でコツがあるとすれば、3つ星以上の宿泊先を選ぶこと、でしょうか。それ以下だと、割引も小さくそれなら、正規の値段でも、ホテル名が分かっていた方が良いかと。

というわけで正規の半額の値段と引き換えの、ランダム性。これを良しとするのであれば是非hotwireを使ってみてください。

ポートランドのダウンタウン宿泊意外と満喫できましたよ♪