ポートランド校もバンクーバー校も近くにはスタバがありまして便利なので、よく利用させてもらっています。

スタバのカードがあるのですが購入するたびにポイントがついて、それが12個たまると、なんでも好きな物が一つもらえるんですね。

それこそ、あの高いサンドイッチでもいいですしフラペチーノのventiという特大サイズでも無料です。

ただ、その特典も期日がありまして私が気づいた時には、期日が1日過ぎていました。

私はレジの前で、げ!せっかくの特典が。。。と肩を落としていたのですが

私の心の声が聞こえてきました。

「光一、損することはないぞ、お願いしてみればいいじゃないか」と。

そうです、アメリカは言った者勝ちな国。

期限切れの特典が使えるかどうか、とりあえず聞いてみればいいじゃないか。

断られても、何も損することはないぞ、と。

というわけで、聞いてみました。

私「あのー、特典があったんだけど、昨日で切れちゃって、それって使えませんか?」

店員「あら、いいわよ!今回だけよ!」

なんてあっさりオッケー!

オッケーがこんな簡単にもらえるとは思っておらず

しかもカードも確認もせずに!

店員「何が欲しいの?」

逆に驚いてしまった私は

何を血迷ったか

私「え、え、えっと、ラテください。。。トールサイズ(中)で」

(( ̄O ̄;)あぁ、やってしまった、いつもの癖でトールサイズを頼んでしまった!!!)

(ベンティ(特大)、いやせめて、グランデ(大)だけでも、

でも、今から頼み直すのもカッコ悪すぎる。。。あぁ、無念)

というわけで

予想とは反して特典が使えて嬉しかったにもかかわらず

いつもの調子でトールサイズを頼んでしまう、という失態を犯して後悔してしまう私でした。

人生うまくいきませんね。。。。

いやぁ、みなさん、勇気を振り絞って

何かを頼む時は

次の展開も予想してから、頼みましょう(笑)

それでは良い週末を♪