ポートランド校とバンクーバー校舎にある二台のコピー機が同時に故障となってしまったのです!慌てた私は早速、コピー機の会社に連絡したのですが。。。

アメリカの顧客対応を侮っていました。こちらが主体的に動かないと行けないのに。今日はそんなお話です。

私:コピー機が壊れてしまったのですが。(T_T)

オペレーター:わかりました。それでは担当の者に電話させますのでお待ち下さい。

私:わかりました。

3時間待つも何も音沙汰なし。。。しびれを切らした私は再度電話!

私:あのぉ、先ほど連絡した者ですが、担当の方から電話がかかってきません!(-“”-;)

オペレーター:わかりました。再度、担当のポケベルに連絡しておきます。

私:(今更ポケベル使ってるんかい!?)

IMG_2496.jpgわかりました。今日中に直さないと大変なんです!よろしくお願いします!

1時間後、ようやく担当の人から電話が。

担当:担当のパトリックです。どうされましたか?

私:いやいや、どうされた、とかではなくて、オペレーターに言ったようにですね!(横のつながりゼロかい!)故障したので、直しに来てください。ヾ(。`Д´。)ノ

担当:わかりました。来週には行けるかと。

私:来週???それは無理です!明日の金曜日には絶対に来てください。

担当:わかりました。ベストを尽くします。

私:絶対に来てください、お願いします!

金曜日

私:あのぉ、今日は何時には来られそうですか。

担当:今日、残念ながら行けそうにありません。

私:えぇ ( ̄□ ̄;) (そうきたか!)それは困ります!来てください!

担当:わかりました。ベストを尽くします。。。

結局金曜日は姿を現せず・・・

どうせ月曜日もなんだかんだで来れない、とか言い出すんだろうな、なんて思っていると

知らない番号から電話が。

恐る恐る出てみると、担当のパトリックが!

担当:今、オフィスの前にいるんですが、誰もいないようです。今から出てこれますか?

私:(はい?何時に来るとか何も言ってないでしょうが!)今は無理ですが、一時間後なら大丈夫です。

担当:わかりました。それでは一時間後に再度伺います。

というわけで!笑

やっとコピー機直りました!

パトリックは普通に来て、普通に直して、普通に帰りましたよ!笑

本当にこういう一つ一つが疲れます!

アメリカは待っていたらダメです。

受け身ではこの国ではやっていけません。

皆さん果敢に挑戦していきましょう!笑