最近はポートランドも人気な都市になって、日本からたくさん友人が遊びに来ますよね?

そんな時にどこのレストランに連れて行こうか、困ったことはありませんか?

アジア人口が大きいビーバートンだからこそ食べられるアジア料理がたくさんあります。

今日はポートランド郊外のビーバートンにあるベトナムレストランのご紹介です。

ベトナム料理 Tan Tan Cafe

ここはYelpアプリでもベトナム料理としてナンバーワンのレストラン。

lrg_dsc03760

と言っても、店内は飾りもなく、庶民の食堂的なところではあります。

ダンボール箱とか、普通においてありますからね。

lrg_dsc03817

値段も経済的。でも味は裏切りません。メニューには番号があるので、オーダーも簡単です。

lrg_dsc03800

まずはスプリングロール。ソースは甘めなので、ソース最小限で食べましょう。

lrg_dsc03804

寒くなって来たオレゴンでは#40のPhoが体にしみますね。もやしなどは、スープの中に入れてしまいましょう。時間がたてばもやしも柔らかくなっていい感じに。

lrg_dsc03814

#76の焼き飯は安定の味付け。日本のものに近い気がします。

lrg_dsc03812

我が家がよくオーダーするのは、メニュー80番のベトナミーズクレープ。お水も一緒に来ます。最初オーダーした時は、これどうやって食べるの?と店員さんに聞いたものです。

lrg_dsc03808

ライスペーパーをお水で濡らして、その上にレタスと、クレープを載せクルクルっと巻きます。あとは汁をつけて食べるだけ。

日本でも同じようなのはあるのですが、ここまで野菜も多くないんですよね。4人でメイン3品で十分な量でした。

lrg_dsc03819

もちろんチップは20%で。忙しくてもお店の人は笑顔を絶やさず、素晴らしいサービスなのです。

ベトナム、一回行ってみたいな、と思わせるお店です。

こちらのお店、駐車場が狭いので、そこだけお気をつけて。

ウェブサイト →  タンタンカフェ

他にも、たくさん美味しいアジアンレストランがありますので、どんどん紹介していきたいと思います!

関連記事