今回訪ねたのは、スーパーデラックスという、チェーン店のような雰囲気のローカルファストフード店。

スーパーデラックスとは

スーパーデラックスって、私からしたらラックススーパーリッチのcmしか思い浮かばないのですが(笑)

リトルビッグバーガーとかブルースタードーナッツを創業した方が始めたファストフード店です。

前はタコタイムというタコベルのようなメキシカンファストフードを提供していた場所だったようで、チェーン店のような外装です。

食材はSP Provisionと言うローカルを使っています。

従業員にも高めの時給を払っているようです。

2店舗目も探し中ということで、拡大予定。

参考記事)←の記事ですが、創業者のインタビューで、面白いですよ!英語ですが。

今のうちにスーパーデラックスを試しておくと、店舗が拡大して行った時に、友達に自慢できるかもしれません!

スーパーデラックス行ってみた

駐車場は狭いので近くに路上駐車しました。

でかい看板が。

まるでチェーン店!

ちょっと前までタコタイムがあったようなので。

メニューはシンプル。ハンバーガー1つ$5とか。この安さは、嬉しいですね。

おきまりのハンバーガー。日本から帰ってきて間もないからか、すこし塩気が強いような。でも美味しかったですよ。

チキンバーガー。こっちの方が好きですね。

フライドポテトもうまいっす。

チキンナゲット。。。ってこれが一番うまい!

まるで唐揚げ!

すごくジューシーで、笑っちゃうくらい美味しかったです。

ドライブスルーもありました。

近い将来、ポートランドのローカルファストフード店代表になるようなお店かと!

ぜひぜひ訪ねてみてください。

スーパーデラックスウェブサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ