ポートランドダウンタウンからストリートカーで行けるカフェの紹介。

今まで色々なコーヒー店を試しましたが、やっぱりここが一番好きです。

じやん!

ダウンタウンからストリートカーで15分、パール地区にあるシスターズコーヒー。

シスターズコーヒーとは

本店は、オレゴン州のシスターズシティにあります。

シスターズシティだから、シスターズコーヒー。

なんてシンプル。

創業は1989年。

しかし、2018年の8月に、同じ建物内で火事がおきてしまい、その被害でお店は4ヶ月も閉まっていました。

私も閉まっている間に、知らずに立ち寄ったことがあり、閉鎖したのかとビックリしたのを覚えています。

何がすごいって、こちらのお店、閉じていた4ヶ月間、従業員のお給料を払ったんです。

2ヶ月は保険会社が、残りの期間はオーナーが自分のポケットから払ったとのこと。

素晴らしいですね。(参考記事:KOIN6)

そんな素敵なコーヒー店のコーヒーの味はいかに!

シスターズコーヒー・ポートランド店

閉まっていた間に、お客さんにヒアリングをして、お店の改装に反映させたそう。

コーヒーだけ買ってお店にとどまらない人も多いらしく、コーヒーを受け取るためのバーも設置したとのこと。

トイレも新しくしたそうです。

コーヒー頼んで、カウンターで紙コップをもらいます。

自分で入れます。

そう、ここは普通のコーヒーも美味しいんですよ!

もちろんラテとかも美味しいんですけどね。ぜひ飲み比べてみてほしいです。

昔は、美味しいコーヒーとかよく分かっていませんでしたが、色々と飲み比べていくと、なんとなく分かってくるものですね。

なんて表現したらいいのか。。。飲んだ時に、口の中に色々な味がするんですよね。。。。レポーター失格ですね。

なんだかやけに室温高めな設定で、外は寒いのに、中は半袖で十分でした。

二階もあるので子連れにはこちらがオススメ。

帰りもストリートカーで、ダウンタウンの駐車場まで。

日本からくる友人も大満足できるカフェかと思いますので、ぜひ!