Chinook Bookというクーポンのご紹介です。

オレゴン州ポートランドはもちろん、ワシントン州シアトル、コロラド州デンバー、カリフォルニア州サンフランシスコ、ミネソタ州ミネアポリス、マサチューセッツ州ボストンでも使えるクーポンです。

残念ながら、こちらのクーポン会社は2022年4月に倒産してしまったようです。

また似たようなクーポン会社が立ち上がることを願って。

リンク記事

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

クーポンとは

ポイントカードってありますよね。

実はポイントカードというのは日本独自のものですね。

アメリカでは、ポイントカードよりも、クーポンが主流です。

クーポンは昔、新聞の折り込みとして各家庭にチラシが届けられて、それを切り抜いて買い物に行っていたんですね。

私が小学生の頃、ロスの家には毎日のように折り込みチラシが届いていました。

そのチラシについたクーポンを使うと、色々と安くなって、お得な買い物ができていたのです。

そんな話も今となっては昔のこと。

今はチラシではなく、アプリでクーポンが手に入ってしまう訳です。

そんな中でもオススメなのは、今日紹介します、Chinook Book。

紙の本でも、コスコとかで売っています。

が、アプリの方($15)が便利なので、ぜひダウンロードしてみてください。

ダウンロードは無料です。また1ヶ月無料お試し期間もございます。

このアプリは持っておいたほうが得ですよ。

無料お試しは、iPhoneなどの携帯からアクセスください⇨ Chinook Book

chinookで生活をお得に!

ポートランドをお得にエンジョイしたいじゃないですか。

逆を言うと、アプリなしでは損していますからね!

何事も、賢くエンジョイしましょう。

負担を少しでも減らしてくれるクーポンアプリは、ポートランドでは必須でしょう。

では、このアプリで何がどれくらい得するのか。

一つずつ紹介していきたいと思います。

ちなみに、毎年クーポンの内容は変更があるので、お店によってはクーポンがある年もあれば無い年もあります。

Uwajimaya

まずは日本人ならここで買い物をしない人はいないでしょ、という「うわじまや」。

ポートランドで日本食にありつける理由はウワジマヤさんの存在があるから。

どんな割引か、と言いますと。

50ドル以上の購入で5ドル割引、または10ドル割引。

お土産コーナーに関しては、20%オフです。

これだけでアプリの代金15ドル分は元が取れてしまいます。

これだけでもアプリを買う価値ありだと思います。

Made in Oregon(2021年現在は無いようです)

お土産といえば、メイドインオレゴンでしょう。

ダウンタウン、ロイドセンターやワシントンスクエアという大きなショッピングモールには必ずあるお土産屋さんです。

50ドル以上の購入で15%オフ。

これは大きいですよ。

日本からの親戚をここに連れてきたら、お土産に100ドルとか行っちゃいますからね。

Circuit Bouldering Gym

私がオススメのボルダリングとかも、ここで2人の無料券が手に入ります。

ぜひこの無料券を利用して、体験してみてください。

詳しくは↓のボルダリングの記事から。

記事:ポートランドで一番楽なインドア子育てはボルダリング

Lloyd Center Ice Rink

前の記事で紹介した、アイススケートとかも、これを使えば、1人は無料になります。

記事:ポートランドでアイススケート

前回は、シヌックの存在を忘れていたのですが、今記事を書いていて発見!

次に行くときは、これで1人は無料になりますね。

2人分払うと、もう2人無料とかもありますね。

Salt & Straw Ice Cream(2021年では無いようです)

ここもポートランドの観光地として有名ですよね。

23rdにある評判のアイスクリーム屋さんです。

こちらも1人買ったら、もう1人は無料でアイスクリームもらえます。

Next Adventure

ここはアウトドア系のグッズが揃うところです。

ボルダリングの靴も色々と置いてあります。

または、キャンプ用品を揃えるのも、ここがおすすめです。

なんといっても100ドル以上のお買い上げで20ドルの値引きは大きいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2021年ですと、私はこのアプリで45ドル得してます。

毎年だいたい100ドル近く得してますね。

Chinook Bookアプリ、まずは無料のお試しから初めてみてください。

30日のお試しができます。

まずはウワジマヤでお試しあれ。

お試し期間か終わると、年間費用は$15と、有料ではありますが、本当にそれ以上に価値のあるクーポンアプリです。

もちろんお試し後にキャンセルも可能です。

こちらで紹介した以外にも、色々なお得なクーポンがあります。

たまの休みは、アプリを開いて、使ってみたいクーポンを頼りに、行動してみるのも面白いですよ。

シヌックブックのウェブサイトは携帯からアクセスすると無料お試し期間のページに行きますよ

オレゴン州ポートランドだけではなく、以下の都市でも使えるそうなので、ぜひぜひ!

  • シアトルWA
  • デンバーCO
  • サンフランシスコCA
  • ミネアポリスMN
  • ボストンMA

Chinook Book