オレゴンを旅する際には、ビジターセンターを訪ねてポスターを集めるのも楽しいですよ。

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

オレゴン州ポートランドと言ったら、自然と便利さを兼ね備えたグルメ都市。

そんなポートランドの周りには、自然豊かな土地が広がります。

1時間半もドライブすれば、海にもスキーにも行けます。

そんな自然を満喫できるオレゴン州ですが、各所にあるビジターセンターにて、オレゴン州オリジナルポスターがもらえます。もちろん無料で。

ちなみに我が家には既にポスター2枚あります。

1枚目は、まさにオレゴンなポスター。木の橋の上で釣りをする少女。キャンプ場でこんな場所ありますよね。

他には、ポートランドのダウンタウンと横を流れる川、そして川にかかっている橋が入った、まさにオレゴン1都会な所を切り取ったかのようなポスター。

これ以外にも、色々なポスターが様々なビジターセンターでもらえるんです。

とりあえず、手始めにダウンタウンのビジターセンターに行きましょう。

ダウンタウンのビジターセンター

ディレクターズパークの敷地内にあります。

夏は水遊びもできるディレクターズパーク

前はハンバーガー屋さんとか入っていましたね、確か。

ここでは、ポートランドの地図などをもらえるだけでなく、ポスターやカードなどももらえちゃいます。

素敵な絵はがきですよね。

オレゴンポスター

ちなみに、ポスターは第一弾から続いて、今発行しているのは第4弾となっています。

我が家にあるのは第二弾のポスターでした。

私が狙っているのは、こちらのオレゴンの海岸沿いのポスターなんですよ。

何が何でも欲しい。。。

アストリアとシーサイドなら、1時間半のドライブで行けますからね。

ポスターのためだけに、海岸にひとっ走りしてこようかな、なんて考えてしまいます。

トラベルオレゴンのサイトから、色々なポスターと、それをもらえる場所を見ることができますよ。

トラベルオレゴンのサイト

下は、第三弾のポスター。

どうですか、どれか気に入ったものはありませんか?

ポートランドの空港にもビジターセンターがあって、そこでもポスターがもらえるようです。

私も何度、ポスターのためだけに空港に行こうと思ったことか。

まだ行けてはいないんですが。

あと、最近、発表されたのは第四弾のポスター。イエティーシリーズだそうです。

右のパウエルズブックストアのポスターとか、私は気に入っています。

これなら、ダウンタウンのビジターセンターで手に入りそう。

まとめ

と言うわけで、冬の間、もしオレゴン内を旅することがありましたら、最寄りのビジターセンターに顔を出すのもいいかもしれません。

ポスターなども集めてみるのも、オレゴンの楽しみ方になりますね。

他では手に入らないポスターですので、ぜひ集めてみてください!

最後にポスターの絵を使ったオレゴンを紹介している動画をご覧ください!

slightly exaggerated(ちょとだけ大げさ)って、ちょっとじゃないですが。

うまくオレゴンを表現していて、評判になりました。

第二弾のアニメも載せておきます!

ポスター集めて、オレゴンでの良き思い出を作ってきてくださいね!