息子は大の電車好き、ということで、Holiday Expressという蒸気機関車に乗ってきました。乗車時間は往復で40分程度。

料金は、大人が$20で子供が$11。三人で合計$51。

Holiday Express 2018ウェブサイト

今回感じたのは、蒸気の力!でも、感想の前に、写真をいくつかご紹介。

Oaks Parkの駐車場に車を停めて、こちらに入っていきます。
ここでチケットをもらいます。中ではホットチョコレートやクッキーが$1で買えます。

蒸気機関車を正面から
長い列。。。
チケットを見せて中に入っていきます。
中はクリスマス仕様
めっちゃクリスマスです
こんなお菓子がもらえます。私が苦手です。

片道20分程度の旅です。往復で40分。もちろん乗っている間は、蒸気の力は感じません。普通の電車のようでした。笑

ただ、息子は満足そうでした。サンタさんもいたり。



サンタさんもいました。。。細いサンタさんでした。。。笑
機関車を見送る息子

というわけで、息子は大満足。妻は不満という感想。私としては、楽しかったのですが、確かに3人で乗る必要はなかったかな、と思います。3人で$51でしたからね。半分、寄付と思えば、というところですね。

ただ、行ってよかったです。去年行こうと思っていけなかったので、来年も息子がいきたいと言えば、私と二人でいきます。妻は待機ですね。

ちなみに、乗り終わってからが楽しくて。笑

乗ったからには、これを味わってもらいたいですね。それは、出発する機関車を見送ること。蒸気が半端ないんです。蒸気のパワーを間近で感じることができます。ちなみに乗らないでも、蒸気の力を感じることができます。


映像だとすごさが伝わらないので、ぜひ体感してみてください!

まとめ

楽しかったですよ!ただ、3人で乗らなくてもよかったかな、と。そうしたら$20節約できて、美味しいものを食べれたかな、というのが正直なところでしょうか。ただ、蒸気の力は本当にすごく、あれは体感する価値があります!耳が痛くなるくらいの爆音。あれが一番価値がありました!笑

Holiday Express 2018ウェブサイト

ランキングに参加していますので、↓ をクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ