近くの駐車場から撮影

ポートランドのフードカート事情

ポートランドといえば、フードカートの街というくらい、フードカートが有名です。

そんなポートランドダウンタウンは、建設ラッシュのため、フードカート場にも撤退命令が。

Alderと9thにあった一番有名なフードカート場も立ち退きの命令が出ているようです。

カートも行き先を探しているようです。(参考記事)

ビーバートンのフードカート事情

そんなポートランドのフードカートは行き先を失う中、2018年の2月にビーバートンにフードカート場が作られました。

どうしてビーバートンはポートランドと違ってフードカートとかがないのだろうと思ってました。

実は2015年までビーバートンではフードカートは条例で禁止されていました。

禁止と言っても、7時間以上同じ場所での営業は禁止だったり、フードカート同士は隣はダメなど。

こんな条例があれば、ビーバートンでフードカート場ができなかった理由がわかりますよね。(参考記事

そんな条例が2015年に廃止され、ビーバートンのフードカート場の建設につながったようです。

ビーバートンフードカート場建設に際し、$25,000がビーバートンから補助金をもらってできたそうです。(参考記事

実はこのフードカートは、ビーバートンの再開発の一環なんですね。

30年間で結構な額のお金が使われるようです。 (参考記事

まぁ、そんなトリビアはここまでにして、ビーバートンフードカート場の紹介です。

大きめの駐車場がすぐ近くにあります
人工芝もあり、子供たちは走り回れますね。
座れるところもたくさん

オススメのカート

まごころラーメンというラーメン屋さんも!

こちらのまごころラーメン、怪しい名前だなぁ、と思っていたのですが(ごめんなさい)。

こちらのゆず塩ラーメンは私のお気に入りです。

トッピングは「regular」のゆず塩で。$9。寒い冬にはまさにうってつけです。ぜひお試しください。

こちらの中華料理のカートもオススメです。

ここの中華料理は、日本人が好きな薄味の中華なんですよね。

意外にも、春巻きがオススメです。これが美味しいんです。

ここのチキンバーガーも美味しいと聞いたので、試してみました。

チキンのころもがすごくサクサクしていて、美味しかったですよ。

大人だと二人でちょうど良いサイズかな、とは思います。

まとめ

条例も廃止されたようなので、ポートランドに負けず、ビーバートンもフードカートの街になってもらえたら嬉しいですね。

色々なフードカートを試してみたいと思いますので、随時アップデートしていきます!

ランキングに参加していますので、↓ をクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ