一軒家に住むようになってから、home depotに行くようになりました。

今日はそんなお店の紹介です。

home depot

品揃えが抜群なhomedepot。

なんだかんだでhomedepotは愛用しています。

homedepotというのは、家の品々が揃うお店です。

トイレもあれば、木材もあれば、苗やら工具やらが売っています。

日本でいうと、なんでしょうね。日本にいた時にこういうお店には行かなかったかな。。。

DIYのお店です。

homedepotがないと家のメンテナンスはもちろん、全く家のことができないですからね。

ハードウェア系のお店って、アパートに住んでいた時は正直縁がなかったのですが。

最近はよく行くようになりました。

homedepotの使い方

そんなhome depotですが、お店が超広い!

超広いがゆえに、気をつけることがいくつかあります。

目的なくお店に行ってもつまらない

店員さんに聞くときは、3人以上に聞くこと

週末のワークショップは使えるよ

まず目的なくお店には行かないこと。

コスコとか、目的なくても行けば何か買うじゃないですか。

何かしら、これ欲しかったの!っていうのが置いてありますからね。

ちゃんと目的を持ってhomedepotに行きましょう。

例えば、庭で野菜を育てたいから、raised bedを買おう!とか。

前庭を綺麗にしたいから、シャベルが欲しい!とかですね。

目的があってこそ、このお店の価値は上がるかと思います。

amazon.comとかでも購入できるのですが、なんだろう。。。シャベルとか色々と比べてみたいじゃないですか。

比べたり、店員さんの知識があってこそ、価値も上がるもの。

そこで店員さんに〇〇はありますか、と聞くときに気をつけてもらいたいことなのですが。

店員さんは適当に答えている時が多々あります!

こちらの店員さんに聞いても、それないよ!とか言われますが、他の店員さんに聞くと、ちゃんと探し物がある場所に連れて行ってくれるときが。

とにかく3人くらいの店員さんに聞くことをお勧めします。

お店がめちゃくちゃ広いので、仕方ないですよね。

全部把握しろっていう方が無理なので。

最後にこちらのhomedepotですが、毎週土曜の午前中にワークショップやってるんですよ。

ワークショップ ←をクリックすると、ワークショップのページに。

キッズ用のも月に一回やっています。

前回参加したのは、ミニゴルフキット。

楽しかったですよ。

まぁ、息子がやるというよりも、私がほぼやってしまいましたが、ペンキは息子がやりました。

青一色!笑

こういうのも、本当に思い出になるんでしょうね。

最後にはアイスとかもくれちゃいます。

まとめ

そんなわけで、homedepotの紹介でした。

目的を持って行くこと。店員さんには最低でも3人には聞くこと。ワークショップは楽しいですよ。

以上の3点でした。

店員さんたちが何でも答えてくれるace hardware storeも紹介したいので、また別の機会に。