ヒルズボロとタイガードにもあるMr. bento burgerのハンバーガーがうまいんです!

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

ハンバーガー、今までにも色々と紹介してきました。

参考記事:ローカルファストフードSuper Deluxe

参考記事:本格的なお肉店Meating Place

どれも美味しいのですが、ここはね。

ちょっと甘めのタレを使って、テリヤキっぽい味なんです。

とにかく一度訪ねてみてください。

この案内、どうでしょうか。

絶対にオーナーは日本人ではなさそう。。。

日本人ではなさそうなので、こちらのブログにも紹介しておきます。

上はタイガード店の外装です。

日本食レストランは紹介しない?

ブログではオレゴンの日本食レストランは紹介しないことにしているんですね。

なぜかというと、レストランを経営している多くの人と個人的な繋がりがありまして。

こっちの日本食レストランは紹介したけど、こっちは紹介していない、とか嫌なんですよね。

なので、日本食レストランの紹介はしないことにしています。

ただ、おすすめの一品みたいな形で、地元の日本食レストランにも貢献したいと考えてはおりますが、長い道のりです。

内装

ヒルズボロもタイガードも店内は、特に目立った内装ではありません。

下の写真、ヒルスボロ店のお昼過ぎ3時ごろに撮ったもので人が少なかったのですが。

あっという間に、お店は人でいっぱいになっていました。

ハンバーガーと言っても、パンかライスを選べます。

珍しくフライドポテトの選択肢がないんですよね。

単品でフライドポテトもオーダーできます。

サイドはサラダと餃子です。

サラダもドレッシングが美味しいんですよ。

私のオススメは、やはりパンで挟んだバーガー。

オーダーしたのは半熟卵が乗っかった、Egg in the Heaven ハンバーガー。

アボカドも乗っていてうまかったです。

お肉分厚いですよね。

でも、あっという間に食べ終わってしまいます。

ご馳走様でした。

うまかっタァ。

ハンバーガーがそこまで好きでない妻も、ここのハンバーガー(妻のおすすめはangry birdと言ってキムチが乗ったハンバーガー)はオススメしています。

キムチがあるってことは、オーナーは韓国の方なのかも。。。

ここのお店、ウェブサイトも持っていないんですよね。

ニュース記事とかも見つけられませんでした。

全くお店の裏情報を書けません!

オーナーの思い入れとか分からないですよね。

今の時代、商品の裏にあるストーリーが大事とか言われているのに。

ストーリーなしで勝負するこのMr. Bento Burgerの強さ。

ヒルズボロとタイガードにあるので、ポートランドからはちょっと距離ありますが。

一度は行ってみる価値有りです!