冬って熱々の鍋、食べたくなりますよね。でも、家で数々の食材を用意するのって、意外と大変。そんな時は外で鍋でも食べましょう。

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

本日紹介するのは、Little Sheep Mongolian Hot Potという、やけに長い名前のレストランです。

日本語でいうと、「モンゴル子羊鍋」とでも訳すのでしょうか。

場所はビーバートンダウンタウンの近くです。

さて、内観はどんな感じかと言いますと。

怪しい看板とは打って変わって、素敵なんですよね。

週末のお昼に行きました。

コンボメニューで4人前。$65です。1人$14でこの量って安いなぁって思ってました。

さすがモンゴルって。

相当お腹も減ってましたが、こちらのレストラン、セルフの鍋ということもあり、本当にすぐに料理が運ばれてきました。

ゴージャスですよね。。。

お肉は、豚と牛と羊でしたね。

お肉も薄く切ってあって、嬉しいポイントです。

お鍋は、スープを選べるのですが、妻が選んだのは、パイタンと辛いスープ。

妻は辛いのが好み。

でも二種類頼んでおいて良かったです。パイタン、めっちゃ美味しいのですが、たまにピリッとした味にしたい時もあったので。

両方にしておいて良かったかな。

サイドで副菜もきます。美味しかったですよ。

ガンガン食べました。

これでもか!っていうくらい。

食った食った!って息子も言ってました。

さて、最後にはもちろんお会計です。これで$65だなんて、チップ弾まなくちゃ!って思っていると。

え?$80?何かの間違いですか?って聞きそうになりましたよ。

もう一度、メニューを確かめてみると、一番上の欄にスープ代として1人$3.75って小さく書いてあるんですよね。

えぇ、こんな小さく書く?クレーム入らないの?せめて数字を赤くしよう!安いんだから、美味しいんだから!堂々と書いておいて!って思ってしまいました。

ま、それでも4人で$80です。

寒い冬に、ゴージャスな鍋でもいかがでしょうか。

下はYelpのページです。

https://yelp.to/qTKq/oiTLiyEQ9Z