つ、ついにロボットを送ることができました!

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

皆さんの声

もう前のブログ記事、皆さんから色々と反響をいただきまして。

↑ をクリックすると記事に飛びます

以下は皆さんの声と、それに対する私の心の声です。

「ネタつきませんねぇ。」(ブロガーにはネタが舞い降ります!)

「大変でしたねぇ。」(まだ終わってませんよ!)

「私もロボット転送お願いしようかな」(えぇ、もう勘弁!)

「大変!」(心配している振りで、他人事だと楽しいはず!)

「知り合いで転送業やってる人がいるので、紹介しますよ!」(えぇ、めっちゃ嬉しい!)

困っていることをブログに書くと、心優しいオレゴニアンの皆さんは手を差し伸べてくれるのです。

転送業者へ

ってことで、その転送業の方にご連絡。

社内に取り扱い禁止物資格者の方がいるらしいのです!

最高じゃないですか!

Dangerous Goods Packer業者とやりとりしなくて済む!

バケーションから戻ってくるのを待たなくて済む!

ここに頼まない手はないじゃないですか!

連絡して、荷物をおろしに行くことに。

あの重くて場所を取っていたロボット。

ガレージの中でひときわ存在感を放っていたロボット。

彼もついに我が家から卒業するんです。

嬉しいと思っていたら寂しくもあり。。。

でもやっぱり嬉しい!

というわけで、いざ荷台にロボットを積んで出発!

運転すること15分、これでロボットとお別れか。。。と思っていたら。。。

入手した住所をたどっていくと、、、ない!

ないぞ!

会社の住所と一致する場所がない!

グーグルマップだとここら辺を指しているのに。。。

こっちいくと、番号減っていくし。

自分が探しているのは、7885なのに。

こっち行ったら、番号が8000番台だ。。。

あっちいくか。。。

あれ、全然違う番号だ。。。

というわけで、うろうろすること10分くらいでしょうか。

諦めて一度道に戻りました。

えぇ、どうしよう。。。

会社ないよ。。。ロボットとまた過ごす日々なんて。。。

もうイヤ!

諦めきれない私は、全く違う敷地に。

すると番地を発見!

7885!

7885!!

7885!!!

高校受験、自分の受験番号を掲示板で見つけた時の感動!

しかも、会社名は「Be Happy!!!」

私の興奮度はマックスに!

「おぉ!!!はい、めっちゃハッピーです!あなたに出会えてハッピーこの上ありません!」

ついにロボットとお別れの時が!

嬉しいヨォ。

というわけで、しっかり会社の方々に挨拶しまして。

重たくてでかいロボットをお預け。

まるで初めて子供を幼稚園に預けた時のような開放感!

会社の方々も、私のブログを読んでくれたことがあるようで。

「ブログ見てますよ!」なんて声もいただけて。

ありがたいですよね。

もう本当にどこの誰が読んでくれているかなんて分かりませんのでね。

オンラインですから。

嬉しい反面、下手なことは書けませんよ。

でも、妻だけはどんどんネタにしているんですけどね。

妻「私、ブログの中では完全にキレキャラになってるよね。。。」

私「まぁ、みんな分かってると思うよ。1つのエンターテイメントだから、少しくらいは盛って書いているってことくらいはね。。。」

キレキャラって言う自覚はなかったんだ・・・と心の中で思いつつ。

転送業者「Be Happy」

今回、大変お世話になったBe Happyという転送業者の会社のサイトはこちらです 

→ https://www.behappyusa.com/

とにかくハッピーでした、この会社と出会えて。

こちらの会社、もう創業して15年。

10年以上会社を続けるって本当に大変なことです。

元々はロスに拠点があったようですが、ポートランドに引っ越してきたそうです。

もっと色々と話を聞きたかったのですが、お忙しそうだったので。

基本的に私はどなたにも色々なドラマがあると思っていまして。

本当は一人一人じっくり話を聞いてみたいんですよね。

ドラマのない人生なんてないですからね。

今回のロボットを送るのもドラマでしたから。

まとめ

梱包をやり直さないと行けなかったらしく、所用したのは1週間くらいでしょうか。

ご丁寧に、本日発送しました、と逐一報告もいただきました。

トラッキングすると、ロボットも無事に税関を通ったようで。

目的地到着まであと少し。

是非皆さん、アメリカにいるミトノヤにでも転送やってもらうか!と思った暁には、Be Happyさんに問い合わせてください。

→ https://www.behappyusa.com/

私の100倍、丁寧で迅速なサービスを提供してくれますから。

特にロボットのような危険物を転送して欲しい時にはね!

↓ イイね押していただけたらロボットをアメリカからお送りいたします(笑)