週末の朝などは、ゆっくりしたいので、朝食と昼食の合体したブランチは合理的ですよね。

今回はもうかれこれ10年以上通い続けている私のお気に入りブランチレストランの紹介です。

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

ポートランドでブランチと言ったら、ここが一押しです。Cadillac Cafe

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い方々に喜んでもらえること間違いなし!

NEBroadwayにあるレストランです。

路上駐車が必要なため、時間帯によってはなかなか駐車できないのが難点ではあります。

テーブルに加えて、カウンターもあるので、1人でも食事がしやすいです。

こちらのレストランが開店してから、もう25年以上。

2015年にはお店のオーナーが変わり、値段もアップしましたが、それでも従業員は同じ顔ぶれ。

皆さん本当に親切なんです。

そして店内に飾られているのは、こちらの車のキャデラック。これがお店の名前になっています。

ここのレストラン、いい意味でポートランドっぽくありません。

つまり、綺麗なんですよね。

ポートランドっぽいところって、若者っぽさがあるレストランが多いんですよね。

でも、ここは違うんです。

なんだろう。

日本にもありそうな綺麗なレストランです。

また、赤ちゃんからおじいちゃんまで楽しめる理由は、サービスの良さ。

周りを見渡すと、赤ちゃん連れからおじいちゃんおばあちゃんまで本当にいろいろな年齢層の人が来ています。

少しガヤガヤしているところも、赤ちゃんがいても全く気になりません。

ま、赤ちゃんお断りなんて言うレストランはポートランド に。。。あるのかな。

日本には赤ちゃんお断りのレストランがあるんだよ、とアメリカ人の友人に伝えるとびっくりしていましたね。

ここキャデラックカフェなら赤ちゃんからおじいちゃんまで喜んでもらえると思います。

1番のオススメはやっぱりオムレツですね。

子供用のメニューももちろん!色塗り用のクレヨンもくれちゃいます。

もちろんケチャップは、ポートランドケチャップ。

このケチャップは美味しいですよね。日本へのお土産でも大好評です。

コーヒーが美味しんですよね。もちろんおかわりし放題です。

オムレツが本当にうまいんです。私はパンは必ずイングリッシュマフィンです。甘さ控えめのジャムもおいしいんですよ。ポテトをフルーツなどにすることもできますが、外食するときは大抵ポテトを頼んじゃいますね。

フレンチトーストも外せませんね。

妻は大抵、エッグベネディクトですね。絶妙な塩加減。

日本からお客さんが来ると、かなりの確率でここに連れて行きます。

だってどのメニューを頼んでもおいしいから!

味に加えて、大きいのが、ここのレストラン、ウェイターさんたちがすごく親切なんですよね。

年配のウェイターさんも多い。

妻も言っていました。

この年になってくると、味よりもサービスが気になってしまう、と。

サービスが安定しているのもここのレストランの魅力なんです。

おじちゃん、おばちゃんのウェイターさんが多く、気配りが本当によくできています。

支配人の方にもいかがですか、と声をかけてもらっちゃいました。

そういう一言だけで嬉しいものです。

というわけで、赤ちゃんからおじいちゃんまで楽しめる、ブランチにオススメのレストランでした。

私たちはもう10年以上通い続けています。

どこの選挙かは分かりませんが、アメリカでベストな朝食にも選ばれたそうです。

どこのかは分からない、というのがポートランド っぽいですよね。

ポートランドにお越しの際は、是非一度は訪ねてみてください。

adillac Cafe