親戚とか家族とか、友達とか、ポートランドに遊びに来ることがあるかもしれません。

そんな時のポートランド空港でのお迎え方法について。

小さなことなので、記事にするのもどうかと思ったのですが、ポートランドにお住いの日本人なら、知っておいて損はありませんので、お伝えいたします。

来訪者を空港で迎える時は、ポートランド空港の駐車場(short term parking)は4階を使いましょう!

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

駐車場入り口

まずは、車で空港へ向かいます。

short term parkingへ入っていきます。

仕様が変わったのか、入り口でクレジットカードを挿入するようになっていました。

クレカが駐車場に入った時間を記録してくれます。

駐車場のチケット代わりになるようです。

クレカが戻ってきたら、ゲートが開くので進みます。

左と右、駐車場につながる螺旋状の道が2つあります。

左と右、あなたならどちらを選びますか?

ここがあなたの運命の分かれ道です。

左に行きましょう。

必ず左に行きましょう。

なぜか。

それは左に行くと、4階に駐車できるからです。

こちらのshort term parkingの4階が、空港と繋がっている階になります。

右に行くと4階には停められません。

何回でもお伝えします。

右に行ってはいけません!

必ず左に行ってください。

どうしてこういう仕様になっているのか。

私は、毎回、空港に誰かを迎えに行くたびに、どっちだっけ?ってなります。

右か左か。。。。

どっちかが空港に直接つながる階に行けるはず、と。

なので、この記事は誰かのためというよりも、自分のためな気がします。

4階に停めるためにも、必ず左に進むべし。

4階以外に停めてしまうと、エレベーターを使って4階に来なければいけません。

なので、駐車場は4階がオススメです!

もちろん、最上階に行って、飛行機を眺めるのも結構楽しいですよ。

特に飛行機が好きな子供がいる場合は。

そうでない場合は、4階がオススメなのです!

日本からはるばる来たお客さんの荷物を動かすわけですよ。

なので、エレベーターで移動する必要のない4階がオススメです!

駐車場にはライトが付いています。

赤色は、空きなし。

青色は空きありという意味になります。

青色を追いかければ、すぐに空いている駐車場が見つかります。

これは世の中の全ての駐車場に今すぐにでも導入してほしい!

とっても便利な駐車場です。

まとめ

まとめるほど情報を詰め込んでいないので、まとめと締めくくるのも疑問ですが。

ポートランド空港で日本からの来訪者を迎える時は、駐車場は4階をご利用ください。

そのためには、入り口でクレカを挿入した後に、左に行く必要があります。

何度も言いますが、左です。

なぜ何度もいうのか。

それは、私が忘れるからです!

忘れなければ4階にたどり着くことができるでしょう。

そして、エレベーターを使わずにスムーズに、お客さんと出会い、車まで誘導できることでしょう。

ポートランド空港は、ただいま絶賛改装中です。

2025年には、めちゃくちゃ豪華な空港になっている予定です。

詳しくは ↓ から。

https://pdxnext.com