インド料理ってカレーなイメージがありませんか?まぁ、実際にインドではカレーは当たり前の食事らしく、どこのインド人の家庭に行ってもカレーの匂いがするらしいです。

レストランシリーズ第3弾、今回はインド人の友人がオススメするインドレストランです。

私は一人だったら絶対にインド料理に足を運びません。だって何を頼んでいいのか分からないですから。

でも、インド人の友人が、ここがビーバートンではコスパとしてベストだ、と言っていたので、行ってきました。

今までも韓国やらベトナムやら紹介してきましたが、今回はインドです。

アプナバザールという名前の看板があります。外見からは、ここがレストランとは思いもしないでしょう。

中に入ると、そこはスーパー!笑

レストランじゃないの?とインド人の友人に聞くと、「あ、言い忘れていた」と。

全部表記が読めません

周りはもちろん全員インド人でした。チョコビスケットとか無難なお菓子を買いましたが、当たり前な味のビスケットでした。

世界って広いようで、お菓子に関しては同じようなものが世界中に売っていますよね。

インドでは南と北で、文化が大きく違うらしく、ここは南のインド人がよくいく場所らしいです。

日本も関東と関西で文化違いますからね。そんな感じでしょうか。

こちらはインドのスイーツなのですが、インド人曰く、アメリカのスイーツよりガツンとくる甘さだよ、と言われたので、一切口にしておりません。勇気がある方はぜひ。

このスイーツを境に、右がスーパーで左がレストランになっています。我らの宇和島屋インド版みたいなところでしょうか。

カウンターにはスイーツも。

メニューには、「アプナチャッババン」というレストラン名が。

メニュー

メニューを見ると色々とありますが、一切何が何か分かりません。外国に来た気分です。


カウンターでオーダーして、支払い、その場で受け取る方式です。こういう支払い方式とか、ちょっとしたところが分からなくて慌ててしまいますよね。

こういう外国的な体験が私は好きです。日頃どれだけ無意識に行動しているのかが分かりますからね。

それで何を頼んだか、というと無難にチキンフライドライスを頼みました。チャーハンですね。これが美味しくてびっくりでした。それを後日インド人の友人に伝えました。

チャーハンはうまかったよ!と。

すると友人曰く、あれはチャイニーズ料理だ、と。笑

インドレストランでチャイニーズを食べて、美味しい!と言っている私って一体。。。

でも、本当に少しピリ辛で美味しかったんです!

あと、これはオススメと言われていたDosaです。カレーも付いてきて、ちょっとしょっぱめのナンの薄いものと言えばいいでしょうか。これは美味しい。

あとはBiryaniとかオススメと言っていましたが、次回に持ち越しました。

ここは本当に美味しかったですね。インド料理といえば、swagat に行ったことありましたが、ここはコスパがいいですね。

また次回も行ってみて、色々とインド料理を試してみたいと思います。

それにしてもインド人しかいませんでしたね。。。

関連記事:これらのアジアンレストラン ↓ は、日本からのお客さんを連れて行っても満足いくレストランかと思います!

オススメレストラン:ベトナム料理

オススメレストラン:韓国料理h