もう時は12月の末。

年末ということで、2021年のブログ記事を振り返りをやります。

私的に、印象に残った引用を紹介しながら。

2021年の更新数

2021年に書けたのは、この記事も合わせると44記事。

うーん、1年間で365日、52週もあるのに。。。44記事か。。。

つまり8週も更新できていない!と見るのか。

それとも、44週も更新できたと見るのか。

私は日本人なので、どうしても更新できなかった8週に目が行ってしまいます。

そんな怠惰なブログにも関わらず、こちらのブログを読みに来てくださる読者の方々がいる訳です。

何ということでしょう♫

皆さん、本当に変わり者だと思います。

感謝を述べる前に、読者の方を変わり者呼ばわりするブロガーをお許しください。

世の中には、他にいくらでも読むものも、見るものもあるでしょうに。

このブログに足を運んでくれているなんて。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2021年とは

さて、今年は2021年でした。

もう2022年だなんて。

書類に2021と書くときに、今年って2020年じゃなかったっけ?とか考えちゃいます。

2020年はコロナで、歴史に残る年だったかと思います。

2021年もコロナ色がまだまだ濃かった年でしたね。

ワクチンが全てを解決するかと思いきや、なかなかそうも行かず。

しかし、コロナに負けじと、こちらのブログもしぶとく続けております。

こちらのブログ、今更の説明になりますが、私のアホな話を中心に書いております。

そして、(月)更新と書いて週1回の更新を目標に頑張っておりますが、大抵月曜日に更新ができておりません!

最初は、日本時間の月曜日、つまりアメリカ時間の日曜日に更新をしていました。

それがいつの間にか、アメリカ時間の月曜日になり。

気づいたら、火曜日更新へ。

今回なんて水曜日ですから。

どんどん更新日がズレていく。。。

いつか巡り巡って、月曜日更新になっていることでしょう。

いえ、今一度、月曜更新、来年から頑張ります。

来年からね。

ブログからの引用

さて、ブログに書いているアホな話ですが、これは毎回私の心の揺れ動きを書いております。

人間生きていると、色々と心が揺れ動くものでして。

私の心が揺れ動いたブログ記事を紹介していきます。

ブログ記事1:自分が園長サンタになって思う過去のサンタと未来のサンタ

園長サンタさんになってみたら、過去に出会ったサンタさんのことを思って勇気が出た話、ですね。

こちらは最近の記事ですね。

私のお気に入りは、この一文です。

これではお腹が出ているサンタ。ではなくお腹を下したサンタです。

我ながら、書いていて、お!これはうまくかけた!って思っちゃったんですよね。

ブログ記事2:家をキレイに保つ秘訣:お客さんを家に呼んじゃう

お客さんを家に呼んだら、家がめっちゃ綺麗になって、「何ということでしょう」ってナレーションが聞こえてきたとか。

「何という事でしょう♫」

このフレーズは何回でも使えそうです。

っていうかビフォーアフターをパクっているだけですね。。。

ブログ記事3:アメリカ冷蔵庫の購入体験:人類は信頼に値するのか

アメリカの冷蔵庫を購入したら、人類に対して不信感でいっぱいになった話とか。

映画「マトリックス」のモーフィアスが出てきたのですが、これも我ながら気に入った例えの1つです。

赤いピルか、青いピルか。。。

ブログ記事4:ブログネタをどこまで調べるべきか:ブログ(月)更新の宿命

ブログネタを徹底してリサーチしてから、ブログ書こうといつも決めるけれど、中学生がテスト後に決意する程度の決意のため、なかなか満足いく記事が書けないって言う。

中学生のテスト後の決意

という表現が気に入っております。

まぁ、中学生も大人になった今も本質的なところはそんなに変わっておりません。

ブログ記事5:隔離される一時帰国は思った以上に大変だった①:日本への入国編

日本に一時帰国の時に、散々な目に遭って、「はーい」っていじけちゃった話とか。

渾身の一撃を食らわせてやりましたよ!

職員さんの質問に対して

「はい」ではなく「はーい」

これほどの渾身の一撃はなかったのではないでしょうか。

ブログ記事6:アメリカで屋根交換:ゴリゴリな業者さんのせいで人間不信になった話 前半

アメリカの屋根業者さんに頼んだら、ラガーマンとクマさんが来て、ふっかけられた話とか。

ラガーマンがねずみ小僧に変身するなんて思ってもいませんでしたよ。

冷蔵庫の話と言い、アメリカの業者さんって、本当にネタの宝庫です。

ブログ記事7:寝違えた時の対処法:ストレッチとかより安静が一番

こちらの記事も我ながら、面白おかしく寝違いをネタにできたな、と感心しております。

自分で自分に感心って、やっぱり私は日本人ではないですね。

みとのや選手、悲願の左方向寝返りに成功しました!10点、10点、10点。満点です!

寝違えた状態で、寝返りに成功すると、私の頭の中では実況中継が始まります。

ブログ記事8:嵐の年末ライブは人生で1番の買い物?チケットを買うべきか、妻から相談されたら

こちらの記事は、2021年第一弾のブログ記事でした。

お金の無駄遣いしないようにする事で、失っていることもあるかもよ、っていう話でした。

これはアホな話ではなく、珍しく役に立つ話でしたね。

2021年のまとめ

そんなわけで、2021年のブログ記事8つを紹介しました。

なんども申し上げますが。

この何の役にも立たないブログ記事、それを人生の貴重な時間を使って読んでくれている、そこのあなた!

あなたのおかげで、2021年もしぶとく書き続けることができました。

本当に心の底から、直接会って、両手であなたの手を握って、感謝の気持ちを申し上げたいです。

ありがとうございました!

また、巣鴨アドバンススクール巣鴨キッズもご愛顧いただきありがとうございました!

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんくれぐれも無事故・健康で。

良いお年をお過ごしください。

年末なので ↓ を何度でもクリックして何度でも拍手してください。