オレゴン州・ビーバートンに関する記事も溜まってきましたので、今までのビーバートン関連の記事(スーパーやレストラン)のまとめ記事になります。

ポートランド、シアトル、バンクーバーWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

ビーバートンとは

ビーバートンとは、オレゴン州ポートランドのすぐ隣にある市になります。

ポートランドは若者の街、ビーバートンはファミリー層が多いですね。

人種で言うと、アジア系とヒスパニック系の比率が高いようです。

参照

大きな企業で言いますと、NIKEの本社がありますね。

そんなビーバートンです。

食事:スーパー編

何よりも生活において大事なのは食事かと思います。

日本から来る人とかなら、なおさらどんな食材が手に入るのかと心配ですよね。

まず紹介するのは、アジア系の食品が揃っているUwajimayaです。

Uwajimaya

(↑ をクリックすると記事に飛びます)

ここなら、日本で買うよりは高くつきますが、それでも大方の調味料と日本の食材は手に入ります。

魚介類系もしっかり揃っています。

日本の本屋さん(Kinokuniya)もお店の奥にあります。

Uwajimayaさんがビーバートンになかったら、と思うとゾッとしますね。

Trader Joe’s

(↑ をクリックすると記事に飛びます)

次に紹介するのは、Trader Joe’sという売り場面積としては小さなスーパーです。

品揃えも、アメリカっぽくなく、厳選された商品だけが置かれています。

お値段も高くなく、我が家としては重宝しています。

基本はトレジョで買い物を済ませて、足りないものはUwajimayaというパターンが多いです。

日本に帰国する際にも、トレジョのお菓子や、買い物袋などを購入しています。

Costco コストコ

コスコの記事もありましたね。

トレジョの他にファミリー層は重宝するであろうコストコ。

アメリカではコスコって呼ばれています。

家族が4人とかなら、会員になって損はないでしょう。

コスコのガソリンスタンドを使うだけでも、会員になって損はないですよ。

その他のスーパー

その他にも、Safeway, Albertsons, Fred Meyer, QFCなどがありますね。

上記のスーパーもちょこちょこ行きますね。

特にQFCは職場の近くなのもあり、重宝しています。

要チェックなのはNew Seasonsと言って、地元の野菜を中心においてあるオシャレなスーパーや、Whole Foodsと言ってあのAmazonに買収されたスーパーなどもあります。

地産地消のファーマーズマーケット

(↑ をクリックすると記事に飛びます)

スーパーではありませんが、ビーバートンにはファーマーズマーケットと言って、地産地消のために、地元オレゴンの農家が集まって野菜やら色々と売っています。

こちらもお祭りのようで楽しいですよ。

食事:レストラン編

ラーメン屋さん

(↑ をクリックすると記事に飛びます)

いつの間にか、ビーバートンもポートランドもラーメン屋さんがひしめき合うように。

ラーメン文化がどんどんやってきますね。

日本のラーメン屋さんも進出してきていますし。

フードトラック(キッチンカー)のラーメン屋さんもたくさん出てきています。

もう日本に一時帰国したらラーメン食べるぞ!という意気込みはなくなりましたね。

パン屋さん

パン屋さんの記事はまだ公開されていないのですが、ビーバートンにはアジア系のパン屋さんもあります。

おやつパン、トゥレジュール(韓国系)、85 ℃(台湾系)と。

これはまた別記事でしっかり書きたいと考えています。

公開しましたので、こちらに掲載 ↓

記事:ポートランドのアジア系パン屋さん事情

世界各国のフードカート

ビーバートンには様々なレストランがあります。

まずは、ビーバートンのフードカート場へ。

(↑ をクリックすると記事に飛びます)

ビーバートンのフードカート場は子供達が走り回れるスペースもあります。

と言っても、アメリカのレストランは基本的に子連れは大歓迎です。

子連れは入店できません、とか表示しているレストランでもあった日には、訴えられちゃいますからね。

レストラン

ビーバートンには、その他にも、たくさんのレストランがあります。

個人的には、アジア系のお店が大好きなんですよね。

ベトナム料理:おすすめベトナム料理のレストラン

韓国料理:[レストラン]ビーバートンで日本の友人を連れて行きたい韓国料理(updated)

アメリカのお肉:アメリカといえば肉!ポートランド郊外のお肉屋さんはMeating Placeで!(updated)

ブリューワリー:Ex Novo:ビールとピザが美味しいビーバートンのブリューワリー

これらの他にもたくさん美味しいレストランがあります。

ビーバートンは料理に関しては全く困らないかと思いますよ。

まとめ

ビーバートンのスーパーとレストランを紹介しました。

これからビーバートンに来る予定の方や、引っ越しを考えている方は、食材や料理に関しては特に心配しなくてもいいかと思います。

今回はビーバートンのスーパーとレストランを紹介しました。

ぜひ個別のブログ記事も参考にしていただけたら嬉しいです。