ピヨ(ニワトリ)がコケコッコーと朝早く鳴くため、苦渋の決断をしました。

ポートランド郊外、シアトル郊外、バンクーバー・キャマスWAにて巣鴨アドバンススクール(学習塾)とビーバートンにて巣鴨キッズ(幼稚園)を運営しています、みとのやです。

向かった先は、こちら。

例の面白いおばちゃんがいたところです。 

参考記事←おばちゃんの衝撃的な一言

思い返せば、ここでひよこを飼い始めたのが5月でした。

1羽$5で買いました。

2羽だけ飼おうとしたら、1羽余ってしまうから、3羽全部持って行って!とおばちゃんに言われて。

そしてお持ち帰り用に渡されたのがアマゾンのダンボールっていう。。。

今考えたら、3羽の中で一番動きが速かったのが、オスだったんだと思います。

こんなに可愛かったんだなぁって改めて思います。

ダンボールからも飛び出せるようになっていき。

特に病気になることなく、どんどん大きくなっていき。

大きくなりすぎて、ダンボール飼育はもう無理だ、と。

ニワトリ小屋を作り。

でも、やっぱり雄はコケコッコー!と毎日うるさくて。

私は決断しました。

もうサヨナラしようと。

今までお世話になりました。

最後の最後まで迷ったけれど。

ピヨと出会ったお店にピヨを引き取ってもらいました。

数日中には、雄どりを引き取ってくれる人が現れる、とのこと。

出会いがあれば、別れがある訳で。

サヨナラ、ピヨ。

自分の勝手な決断で飼い始めたのに。

都合が悪いからと手放して。

あぁ、これで良かったんだろうか、と自問自答。

なんて自分勝手なんだろうって。

引き取ってくれる人に、もしピヨが食べられてしまったらって。

考えすぎて、寝込みました。

そして、次の日の朝、起きて思いました。

え?こんなにグッスリ眠れるの!?

朝6時のコケコッコーがないだけで?

サヨナラ、ピヨ⤵︎ だったのに。

サヨナラ、ピヨ!⤴︎に変わった瞬間でした。

「結局、人間様には敵わないのさ」とマンガ寄生獣のミギーの声が聞こえてきました。

(↓ をクリックすると日本のAmazon.co.jpへ)